キャメディアC-800L





僕にとって最初のデジカメといっていいカメラ。
知り合いからノートパソコンを買ったとき一緒につけてもらった。

その当時(1997年終わりごろ)としてはかなり画質もよく、デジタルカメラというものを初めて身近に見たということもあり 嬉しがって色々触っていたが、そういうものに興味を持つ人が周りにいなかったため寂しい思いをした記憶がある ^^;

ただしこのカメラ、当時としては仕方の無いことではあるが、
  • 単三電池4本で重い。デカイ。しかもすぐにバッテリー切れ。
  • 背面液晶は撮った写真の再生専用。撮るときには(基本的に)使えない。
  • 内蔵メモリに記録するため撮れる枚数が少ない
  • パソコンへの転送はシリアル接続。めちゃくちゃ遅い。
  • 転送には専用ソフトが必要。
といった、今では考えられないくらい不便なものであった。



5年くらい前に手放したため、画像無し。


購入時期:1997年終わり頃

2006年5月 記





参考)
メーカーページ
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=29







雑水

top