観音峰
2004年11月3日 晴れ時々曇り





観音峰は6月にも登ったが、いろいろ事情があり、2回連続となった。


朝8時半、登り口にてゲストと待ち合わせ。
前回登ったときは2台くらいしか車が止まっていなかったのに、季節がよいからか、駐車場は満杯。
ここは結構人気があるのかなぁ。



つり橋を渡って登り始める。
前回と違い今回は天気もよく、気温も適度に涼しくて順調に登っていく。
5ヶ月ほど前に上ったところなので、ある程度道を覚えていたというのもあり、気分的にも楽だった。



今回はいつもと多少メンバーが違い、下は小学生から上は60歳を越えた方まで、 幅広い年齢層の構成だったので頂上までは行かず、展望台まで行って下山することになっていた。
まぁ、頂上まで行ってもあんまり展望もよくないしねぇ。



サクサク登ってあっさり展望台に到着。
登ってくるときはあまり人には会わなかったのだが 展望台では10人以上の人が休んでいた。

ここには、大きな石碑があるのだが、どうも8月の雷が直撃したらしく 真っ二つに割れていた。




ちょうど展望台につく前頃から少し曇ってきたので 眺望は今ひとつすっきりしなかったけど、まわりの山々とススキの穂が マッチしてなかなかよかった。





今回は、ま、余裕・・ということで。







山登り

雑水

TOP