比奈知ダム再び…

2003年10月12日 晴れときどき曇り 風強い



7月26日に来たとき、暗くなってからやっと1匹だけ釣れた比奈知ダム。
新規開拓としては芳しい釣果ではないが魚はまあまあいるようだったので

「もう1回くらいは行ってみよかなぁ。」

という感想で保留しておいたが、
今回、再挑戦してみた。


実は、事前の天気予報で天気が悪いと言っていたので 遠くの釣り計画(イカ釣りに行きたかった)を中止して 様子を見ていたのだが、なぜか快晴。
秋晴れというより少し夏に戻ったような天気。
家にいても仕方がない、ということでお昼からの釣行である。


で、まぁ、うろうろした挙句、やはり前回1匹釣れたところに戻ってきて釣りをした。 あんまり釣れなさそう。ちょっと減水ぎみかな。
他の釣り人も釣ってないし、滞在時間も短い(それでも入れ替わりたちかわり大勢やってくるのだ)。
ワームを投げるとギルのあたりはあるのだが、バスは釣れない。
その代わり、木の枝がやたら釣れる。
6,7本釣っただろうか、「今度の枝は粘りがあるな〜」と思っていると、バスでした…。

30センチ超の元気なバスが釣れたので、やる気も出てきて、ワームで丁寧に探っていると、もう1匹、同じようなサイズのバスが釣れた。
これはなかなかいい感じ!


と思ったんですけどねぇ。


そんだけでした。


うーん。2匹。
このダムは… もう1回くらい行ってみようかなぁ〜。





真水

top