朽木村マス釣り

2014年8月31日 曇りときどき晴れ








えーっと、最近の淡水釣りはほぼ全て朽木村になってますな。。。

で、今回の朽木村。

結果から言えば、あまり釣れなかった。

釣り上げたのは5匹くらいか。

バラしたの入れて10数匹(バラしすぎ)。





なぜか!

実は今回、釣れたのは全部ニジマス。

いつもはベビーシャッドのトゥイッチでイワナがよく釣れるのに、今回はなぜかイワナが釣れない。

釣れないなぁ、と思って水中を覗き込んでみると・・・、なんと!イワナがいない。

うーむ、夏だから高水温に弱いイワナが少なかったのかなぁ。



まぁこのところ週末ごとに荒天だったので、天気にだけは恵まれました^^;



メモ

ザトさん釣果も同様。
途中の山中、大雨被害の爪痕あり。
ザトさんが現地で買った中古ルアー、1匹釣ったら真っ二つ。
せっかく動画撮ってたのにヒットシーンなしT_T















真水

top