尾鷲でアオリイカ・・・

2007年 10月 7日 曇り





サバフグ・・・シロサバフグとクロサバフグというのがいて、シロサバフグは無毒とされている(日本近海産)。
何年か前、僕も食べたことがあるが、さすがにフグだけあって美味しかった。
しかし、自分でさばくのはちょっと抵抗がある。

ハセやん: 「サバフグぜーんぶ持って帰りますんでバンバン釣ってください」

美味い魚に目が無いハセやんは大喜びでフグ釣りにシフトしていった。



その後、アジとサバフグが順調に釣れ、たまにキスとヘダイなんかも釣れ、今までの中では一番良い状況となるが、だんだんと時間も迫ってきたので、もう一回最後にカワハギを狙うべく、最初のポイントに移動した。

僕はできればもう少し大きめのイカが釣りたかったので、エギングでがんばってみたが全く反応がなかった。
他の三人も他魚やカワハギに弄ばれ、なかなか釣ることはできなかったが、小さなカワハギ数匹と良いサイズを一匹釣ることができた。







最終釣果(柿之介)

アオリイカ 2杯
カワハギ小小 2匹
アジ 6〜7匹
ガシラ、チャリコ、キタマクラ、サバフグ等 少々

サバフグは15匹ほどハセやんが持って帰って、数匹T.Tさんが持って帰った。
ニュースネタにならないことを祈ります。

福鱒さん、前回に引き続き全行程の運転ありがとうございました。
今回は不運が続きましたが、これに懲りずまたご一緒しましょう!










塩水

top