日本海シーバスジギング


2013年 6月 8日 曇りのち晴れ








一か月ぶりに再び日本海へ。

今回の参加メンバーは、ハセやん、( ̄(エ) ̄)v、レイ、シマちゃん、ピスタチオ(仮名)、柿之介の6名。


メンバー居住地の関係で、僕は一人で現地集合となり、初めてのNbox出動。

まだ慣れないので、少し慎重に夜の山道を運転する。


いや〜それにしても鹿が多い。

さらに今回は初めてウサギを見た。

結構長い間僕の車の前をテケテケテケッと走っていた。

いつかそのうち熊にも会うかも。。。




さて、現地集合後さっそく出船。

ハセやんは1時まで仕事をしていたらしく少しお疲れ気味。

船長:「今日はちょっとうねりがあるなぁ」
柿之介:「え!?(||゚ω゚||)」



このところ船酔いに関しては調子が良くてうれしい限りであるが、最初からこういう情報がでるとテンションが下がる。


寝不足のハセやんもしっかりと酔い止めを飲んでいた。



ポイント到着。


まずはハマチからスタート。
みんな一斉にジグを下すが、さっぱりアタリはない。

ポイントを何度か移動するうちに、鳥山(山ということもないけど、鳥さん達が集まっているところ)を発見したので突入してみる。

するとハマチらしき魚のチェイスを確認。

すかさずハセやんがトップ(ペンシル)を投げるとすぐにハマチがヒット!!
ほかのメンバーもトップに切り替え、その後は一時入れ食いモード。


やっぱりトップは楽しいなぁ(´- `*)











しかし楽しい時間は長くは続かず、鳥さん達もどこかへ行ってしまったので、次はシーバスへ行くことになった。



シーバスポイントに到着。


しかし、沈黙。



今日はお留守かなぁと言っていたらポロっと釣れた。








他人が釣れるとやっぱりやる気が出てくるもので、みんな熱心に釣りに集中。




あ、また釣れた。






めちゃくちゃ体高のある太ったシーバスでこれは美味しそう^^

さあさあ、釣れだしてきましたよ〜〜〜


と言っていたら、それだけだった (´・ω・`)





まぁ個人的にはトップでハマチが釣れ、型のよいシーバスも釣れたからよしとする。

でも、シーバスは型が良すぎて、僕の中型クーラーにはおさまらず、レイにあげることになった。

あれ、美味しかった?


ハマチの方は数匹持って帰りしっかり食べたが、こちらも普通の見た目に対してえらく美味しかった(@_@;)

後日、あんなに旨いならもっと真剣に釣ればよかったとメンバー内で噂になるほど。




旨い魚は良いですなぁ^^














ハセやんが撮ってくれた僕の写真、奇跡的に全部目を閉じてる(ノ゜凵K)ノ
なので、サングラス風に加工して掲載しております。



塩水

top