香川の野池で1時間だけ釣る

香川にうどんを食べに行った ついでにバス釣りもしてきた。
といっても、ついでなので1時間だけ。
場所は三郎池と呼ばれるところで事前のリサーチではそこそこ釣れるとのこと。
しかし、行ってみると最近の雨不足でかなりの減水。
足元から遠浅になっていて、目の前は水深10センチくらいしかない。
ウェーダーか、せめて長靴でもあればいいが、こちとらついでの釣り。そんな装備はない。
仕方がないので飛距離を稼ぐためバイブレーションでいくことにした。

1投目。

・・・・・・・ つれた!


30センチ強の色白バス。
いやー、香川って釣れるんですね。
調子に乗ってその辺を投げまくったがバスはそれ1匹しか釣れなかった(ギルが1匹、同じくバイブレーションで釣れた)。



真水

top