朽木村でマス釣り



車も無事納車となり、慣らし運転(中古は必要ないけど)も兼ねて朽木村にいくことにした。
雷鳴が轟き、時折強い雨が吹き付ける中、ヤスが僕の家に着いたのが夜中の3時。
前日の天気予報では「大気が不安定で気温は例年よりかなり低い」とか。
まぁ、僕が釣りに行くんやからこんなもんでしょう。

車は順調で快適。

ヤス:「あれ、この車、テレビついてるやん」
柿之介:「ん?うん」
ヤス:「あ、これナビちゃうのん?」
柿之介:「そうそう、車買うとき付いててん」
ヤス:「おー、やるなぁ」
柿之介:「そうやろ。ええやろ?それもただのナビちゃうでー」
ヤス:「特別仕様か?」
柿之介:「壊れてんねん」
ヤス:「・・・」

多少道に迷いながらもだんだん朽木村に近づいてきた。

柿之介:「今道路の脇に気温5度って出てたわ」
ヤス:「そら寒いなぁ。この格好では厳しいかもなぁ」
柿之介:「あ、今また気温出てた。3度やって」
ヤス:「やばいなぁ。そんな防寒対策してないぞ」
柿之介:「あ・・・、マイナス1度。」
ヤス:「・・・帰る?」

この日福井県では雪による20数台の玉突き事故がありました。


つづく


真水

top